新着情報 News

2017/09/26 お知らせ

ドラマ『リスクの神様』が始まります。7月8日(水)22:00~(フジテレビ)

個人情報漏洩や食中毒など、リスクの顕在化により、瞬く間に情報が拡散し、その消去が難しい現代において、“たった一度のリスク対応の誤り”が、企業や個人への信頼を完全に失墜させ、企業の経営が危ぶまれることも少なくありません。『リスクの神様』は、そんなトラブルに巻き込まれた企業や、個人、そしてその 家族を救う、危機管理専門家たちの物語です。

主人公はアメリカ企業の危機管理専門家(リスクマネージャー)の経験があり、「危機は100%回避することはできない」「危機に陥った時、たった一つのものしか守ることはできない」「危機こそがチャンス」といった強い言葉で、トラブルに陥り、逃げ腰になっている人々を論破あるいは鼓舞し、どんな権力にも臆さず、個人よりも会社を救うことで、多くの関係者の人生を守るために尽力していきます。

当社も主人公と同じ『企業を守るリスクマネージャー』なのです。リスクの調査、分析、険の作成、事故対応、BCPの策定、危機対応を通し、お客様が安心して経営を行えるように尽力しております。

企業経営において、リスクを完全に排除することはできません。

このドラマはリスクマネジメントの重要性を実感できるいい機会になるかもしれません。