経営理念
私達は全従業員の物心両面の幸福(しあわせ)を追求します。
- 1.私達はお客様の代理人として 、戦略的リスクマネジメントの実践を通し、
お客様の企業経営の安定に貢献します。 - 2.私達は 戦略的リスクマネジメントを進化させることにより、
日本の保険業界の発展に寄与するともに社会の発展に貢献します。 - 1.私達は、物心両面の幸福を追求するために、
仕事は自己を成長させるための機会と捉えて、
自分の課題と向き合う力と、乗り越える力を身につけるための努力をします。 - 2.私達はお客様の代理人として、お客様のリスクの確実な把握・正確な診断・
適切な処理のご提案を行う事で、お客様の企業基盤の確保と
経営の安定に貢献します。 - 3.私達は、お客様のBCPのコンサルティングを通して、
有事の時の危機対応と合理的な事業の復旧を実現させ、
お客様の信用を確保し、ステークホルダーの利益を守ります。 - 4.私達は、お客様に保険事故が発生した時には、
保険会社が適正な保険金を速やかに支払うよう、
お客様をサポートし、適切なBCPの運用により、
お客様の損失拡大を防止すると共にお客様の信用と利益を確保します。 - 5.私達はリスク処理手法の一つである保険手配をどこで行うかにより、
BCP運用に最適な保険手配が出来るかどうか、決定される現実がある事を
消費者に伝えます。 - 6.私達は、保険手配をどこで行うかにより、BCPを運用する時に、
適正な保険金が速やかに支払われるか否かの違いがある現実を
消費者に伝えます。 - 7.私達は私達が提唱する戦略的リスクマネジメントを通して、
リスク処理手法の一つである保険の機能やコストを適正な水準と
することの出来るよう国内保険会社に働きかけ、消費者の利益を
確保する活動を行います。 - 第1条公共の利益を自己の利益に優先させる事
- 第2条全ての法規を遵守し、信義・誠実に基づき活動を行う事
- 第3条リスクマネジメントシステムの専門家として、
業務関連知識・技術の維持・向上に努める事 - 第4条お客様に最大の利益をもたらす事を至上義務として、
お客様へのベストサービスに心掛ける事 - 第5条保険やリスクマネジメントに対する消費者の認識を高める手助けを行う事
- 第6条お客様のニーズに機敏に対応する資質を身につける事
- 第7条決めた事約束した事は必ず実行する事
- 第8条業務の目的を明確にして効果と効率を上げる為の業務の改善に心がける事
- 第9条失敗は成長の最大の要素と捉えてその要因を分析し、そこから学び、成長する事
- 第10条同業者および他の業界の人々に対して品位と敬意を持って接する事
7つの使命Seven mission
私達は戦略的リスクマネジメントの先駆者として7つの使命を実践します。